コロナ太りブログ

2021.03.21

健康的に半年でマイナス6kg成功!

食事制限なしで、健康的に半年でマイナス6kgに成功した過去があります。

私は元々運動が大の苦手でしたが、歩くことは嫌いではなかった為、手始めに当時流行っていたダイエット効果のあるウォーキングシューズを購入することにしました。

それからは毎日、最寄駅から2駅手前で下車、家まで約20分歩くようになりました。ウォーキングは20分以降から脂肪燃焼が始まるため、最低30~40分行うと良いと言われていますが仕事終わりでお腹ペコペコ、その上サービス業でクタクタな中、そんなに歩くことはできないので私は20分がちょうど良い時間でした。

たまに最寄り駅まで電車に揺られる日もありましたし、出来るときに出来ることをする。これを増やす日々がダイエット成功の鍵になったと思います。


ウォーキングが習慣付いたころ、次に夕食後にカーヴィーダンスを追加で始めてみました。ちなみにこのときにベルミススリムタイツを履いて、下半身を意識しました。

こちらは10分1セットのステップなどが4セットという内容で、全部やり終えても1時間以内に終わるのが嬉しかったです。それでももちろん、しんどい日や帰宅が遅い時には全くしない日もありましたし、2セットだけするという日もありました。

ですがカーヴィーダンスはウォーキングと違って体がほぐれる運動の為、ダイエット後半にはやらないと体が気持ち悪いと感じるレベルになっており、今でも肩こりや腰痛がひどい時にはストレッチの1セットだけでも行うほど、とても重宝するDVDとなっています。


ウォーキングで体を温め、夕食をとり、少し休憩してからカーヴィダンスで脂肪燃焼・シェイプアップという流れで自然と夕食をとり過ぎることもなくなり、結果として無理のない程度に運動を習慣づけるだけと言うとてもベタなダイエット方法ですが、マイナス6kgの大成功を収めました。

これからも無理なくできる範囲内で、運動は続けていこうと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) koronabutori.cloud-line.com All Rights Reserved.